交わした手と手

1時間SS参加しましたー!

今回のテーマは「梅」「マニアック」「ツインテール」「ハイタッチ」。
「ハイタッチ」を選びました。
今日はやよいの誕生日なので、やよいおりで!!







やよいが羨ましいと思う時がある。
笑顔を絶やさず、人を疑うことを知らず、限界を知らない。
私とは対極の場所に立っている。
私は幼い頃から厳しくしつけられたせいか、感情を表に出すことが苦手だ。
嬉しいのに笑えない、悲しいのに涙が出ない。
そういうことが日常だから他人があまり近づかない。
「若いのにしっかりしてるね」と言われたりもするが、変に大人びているだけだ。
まあ、比べられる対象が事務所の同い年の昼寝娘とかだからというのもあるだろうけれど。
年相応に喜怒哀楽を出せるやよいが眩しく見えてしまう。
でもやよいはただ可愛く明るいだけの女の子じゃない。
無邪気な年下系アイドルという表の顔の陰で人の知らない努力を重ねていることを私は知っている。
家族を養うためだと本人は言う。
大家族の長女という立場上なのだろう、14歳にして自立した精神を持っている。
表面上だけ大人びている私よりも、ずっとしっかりしている。
私の持っていないものを全て持っている気がして。
無い物ねだりをしていた。


そんな私が少しでもやよいに近づける方法がある。
やよいの得意技、ハイタッチだ。
嬉しい時、楽しい時、気合を入れたい時、やよいは色んな人とハイタッチをする。
一定の効果はあるようで、ライブの前などに交わすとミスせずにいられることが多い。
ハイタッチの瞬間は強く手と手が触れ合う。
その衝撃を通して、やよいの中の気持ちやモチベーションが私の中に流れ込んでくる。
そういう感覚が確かにある。
もっと砕けて言うなら、「勇気をもらえる」といったところだろうか。
やよいの勇気をもらえることで、やよいに少しでも近づくことができる。
そう考えると何だか前向きになれる。
この年になってハイタッチは少し恥ずかしいけど
私は今日も、彼女と手を合わせる。